自分らしく、って何だろう。50代なかばの日常あれこれ。

仕事とプライベートのんびりやってます。趣味のフラダンス、タヒチアンダンスの話し。インコ3羽のこと。グレイヘアに移行中ならではの悩みなど綴っていきます。

ペットの紹介します。


我が家ではインコを飼っています。


主人が突然ホームセンターでセキセイインコを買ってきたのが始まりでした(笑)


彼らをちょっと紹介しますね。


(※ブログ2回目にて簡単な説明は済です)


✎𓂃𓈒𓏸

🐤🐤セキセイインコの わさび♂  8年目

通称わっちゃん



我が家のインコ達のリーダー。


和風な名前に仕上げたくて。


侘び寂び‥。


そして色が何となく、わさびっぽいので わさび。


あっち向いてホイっが18番。


お喋り大好き。


私達のことを何故か


"ちまちゃーん"と呼ぶ。


(誰ひとりそんな名前のひとは我が家には居ない)


あーん!と言うと口を2回あけてくれます。


実は昨年、尾脂腺腫が出来‥。


かなり腫瘍が大きくなりジクジクもひどい時期も


ありました。


その時は、羽も抜けて、もしかしたら?冬を越せないので


はないか?と悲観する時期もありましたが見事に復活!


今は腫瘍も小さくなり(まだありますが)。


食欲も旺盛でとっても元気です。


バナナが好き。


✎𓂃𓈒𓏸

🐦🐦セキセイインコ 銀シャリ♂ 5年目

通称 銀ちゃん



グレーの色が何となく銀色にも見えるような気がして


銀ちゃんになりました。


わさび、の次に、我が家にやってきました。


マイペースで、自由。我が道をゆくインコ。


他のインコ達と遊ぶのが大好き。


スナップエンドウが大好き。


✎𓂃𓈒𓏸

🐥🐥 コガネメキシコインコ リンダ♂  2年目

通称 リンダ      リンちゃん


こんぱまる長野店から昨年お迎えしました。


フィリピン産まれです。


オレンジと黄色、緑の とっても綺麗な子。


ちょっとビビりなところもあり、鳴き声も大きい!


マンツーマンだと、まったりして過ごせるみたいです。


水浴び好き、バナナとバナナチップスが大好き。


-------------☆---------------------------☆----------


現在は、私達は夫婦ふたり暮らしですが


生活に潤いと癒やしを与えてくれています。


仕事から疲れて帰ってくると鳴いて呼んでくれたり


遊んでー!と、催促?(笑)してくれたり。


それはもう、目の中に入れても痛くないくらい


可愛い可愛い子達です。


これからも時々様子をアップしていきます。


❁⃘┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈❁⃘


読んでくださってありがとうございます。


             YUCCCO