自分らしく、って何だろう。50代なかばの日常あれこれ。

仕事とプライベートのんびりやってます。趣味のフラダンス、タヒチアンダンスの話し。インコ3羽のこと。グレイヘアに移行中ならではの悩みなど綴っていきます。

檸檬シリーズが並んだ。

ふっと冷蔵庫を覗いたら。

檸檬、が、揃いました。





右から、美酢(みちょ)。


さっぱり甘酸っぱくてこの夏は大活躍!!


氷を入れてしょっちゅう飲んでました。





ポッカレモン。


私は、ミネラルウォーターに少し入れて飲みます。


これまたさっぱりした風味がよいですね。




こだわり酒場レモンサワー。


休みの前日には必ず呑みます!!!


幸せな、ほろ酔い時間なのです。


あ、ポッカレモンを更に入れる時もあります。




一番左は、京都レモネード。


甘いけど、飲みやすい。


期間限定30円引きで売ってました。結構売れてた。




檸檬の効果は色々あります。


ビタミンCが豊富!


強い抗酸化作用を持っていて体内の酸化を防ぎ生活習慣病や老化予防が期待できます。


さらにカロテノイドやクエン酸が含まれており疲労回復に効果的。


またビタミンCは、コラーゲンの合成に関わる栄養素であり美肌づくりには


不可欠なのです。


まさに、私のためにあるような(笑)。



あ、香りも癒やされますよね。



今日は、どれを飲もうかな?



また明日から仕事。


‥頑張ります、適度に。


-------------☆---------------------------☆---------------------------☆---------------------------☆--------------


読んで下さってありがとうございます。


     YUCCCO