自分らしく、って何だろう。50代なかばの日常あれこれ。

仕事とプライベートのんびりやってます。趣味のフラダンス、タヒチアンダンスの話し。インコ3羽のこと。グレイヘアに移行中ならではの悩みなど綴っていきます。

フラダンスとタヒチアンダンスに行ってきたよ。

おはようございます。



昨晩は


タヒチアンダンスとフラダンスのレッスンが2時間続けてありました。


私は体質的にそんなに汗をかくほうではないのですが


習い始めてから凄い汗をかくようになったような気がします!!!


もちろん、覚えられずに冷や汗をかくことも(笑)。


先生からも


"YUCCCOちゃん、手の位置がもう少し上だよー"


"足をもう少しくっつけてー"など数々の御指導が入りました(苦笑)。


↑↑↑パウスカート。フラダンスの時につかいます。




5月から今の教室に通うことになったのですが


決めてとなったのは


①タヒチアンダンスとフラダンスのレッスンが続けて出来ること。

   

(タヒチアンダンスは毎週、フラダンスは隔週です)


②先生がひとりひとりをよく見てくれていて


   出来てないところや苦手なところをよく教えてくれるところ。


  (見学、体験レッスンの時に感じました)


③回数券制であること。


④自宅から割と通いやすいこと。


⑤雰囲気がよかったこと。


でした。



これらの1つでも欠けていたら多分通ってなかったかも知れません。



習い始めて何ヶ月か経ちましたが


いやいや、まだまだ、基礎がなっていない!!!


と思います(苦笑)。



振り付けを覚えて踊るのも大事なことですが


基本的なステップをしっかり身につけることが全てにつながるような気がします。


基礎の大事さを身に沁みて感じています。



まだまだついていくのに必死ですが


出来なかったところが出来るようになったりすると


とってもとっても嬉しくて。


もっと楽しく踊りたい!と言う気持ちになります。


先生も他の生徒さんもとっても優しくて。


フレンドリーな方々ばかりです。


楽しくて大好きな習い事。


踊るの大好き。


今の私にはなくてはならないものと、なっています。



既に、もう来週が楽しみです。


-------------☆---------------------------☆---------------------------☆---------------------------☆--------------

読んで下さってありがとうございます。


      YUCCCO