自分らしく、って何だろう。50代の日常あれこれ。

家族のこと。仕事のこと。趣味のフラ、タヒチ、サルサ。3羽のインコ達のこと。勉強中のこと、などなど書き綴ります。

結婚記念日〜29周年〜

と、言うことで。


昨晩は記念日ディナーしてきました。


私達夫婦が食べたかった和食です。


コースにしてみました。


空腹と、わくわくしているところ‥。


和な感じの素敵なお店です。



まずは、ノンアルワインでカンパーイ!!!



前菜です。


どれも上品な薄めの味付けでした。





松茸の土瓶蒸し。


お出汁が聞いていて松茸の風味も最高でした。





お刺身。


特にカツオのたたきが美味しかったです。




れんこん饅頭。菊の花と、あんと絡めてあります。


とろとろほかほかしていて美味しかった。





甘鯛の松笠焼き。


その下には舞茸が。


蕪のソースも、ついています。


鱗の部分を松笠に見立て、とっても香ばしくてカリカリしていました。


ソースは、味が違っていてそれもまた楽しい。





丸茄子と車海老の味噌マヨ焼き。


茄子をまるごと!!!使っていました。


焼き具合も最高。


海老もカリッと、味噌マヨ風味、美味しかった。




黒毛和牛の赤ワイン煮込み。


ホロッホロのお肉。とろけていました。


手前のごぼうもカリカリしていて美味しかった。





秋鮭といくらの土鍋御飯。


コースどれも本当に美味しい中で


特に、旦那さんが泣いて?!(笑)喜んだ1品。


鮭といくら、もう、最高でした。





きのこ汁。


とっても上品な風味でした。





〆は、さつまいものモンブラン。


たっぷりさつまいも風味を堪能させていただきました。


器がオシャレ!!




以上。ふたりとも完食!!!しました。




あーだこーだ言いながら


子供達の話しや昔の話しも交えながら、楽しい時間でした。


たくさん笑いました。


しかしまあ、月日が経つのは早いですよね!!!


来年30回目だなんて。


年を取るわけです。


最近はお互い物忘れがあり(苦笑)。


すぐに物や人の名前が出てきません。


"あー!あれ!何で出てこないの?"と。





これからも色々なことがあると思いますが


ふたりで笑いながら支え合い


健康に気をつけながら


生きていきたいと思います。


🎃──────•❥❥❥•──────🌙🎃──────•❥❥❥•──────🌙🎃──────•❥❥❥•──────🌙


読んで下さってありがとうございます。


     YUCCCO