自分らしく、って何だろう。50代なかばの日常あれこれ。

仕事とプライベートのんびりやってます。趣味のフラダンス、タヒチアンダンスの話し。インコ3羽のこと。グレイヘアに移行中ならではの悩みなど綴っていきます。

漢方薬。

過度な緊張感や不安で、少しイライラしてしまったり。


たまに眠れなかったり中途覚醒したりする日々が


夏くらいから起こるようになりました。




とは、いえまだまだ、人よりは眠れているほうだとは思うんですがね。(苦笑)




眠剤や安定剤までは要らないけど


何か補助的なものがあればよいなあと。


眠剤を使って頭がボーッとしたりふらついたりする話しも耳にするので。



今使っているのは、これです。


スティックタイプの顆粒。


確かに!!!


じんわりと。ゆるやかに、効いている!!!


最近はイライラせずに


穏やかに過ごせていると思います。


神経過敏、更年期障害などにも効果があるようです。



あとは


これも試してみました。


ストレスによる自律神経の乱れを整える効果があり、不眠や動悸を改善する漢方です。




いずれも、ゆるやかに改善しているというところで


しかも比較的飲みやすくて助かっています。



もちろん、気分転換が一番!!!


よく食べ


よく笑い‥。


好きなことをする。




ストレスとのお付き合いの日々。


うまーく乗り切っていきたいですよね。




今日のお弁当です。


久しぶり鮭弁!!!





今日も仕事頑張ってきます。


🎃──────•❥❥❥•──────🌙🎃──────•❥❥❥•──────🌙🎃──────•❥❥❥•──────🌙


読んで下さってありがとうございます。


     YUCCCO