自分らしく、って何だろう。50代の日常あれこれ。

家族のこと。仕事のこと。趣味のフラ、タヒチ、サルサ。3羽のインコ達のこと。勉強中のこと、などなど書き綴ります。

昨日の休日は、どんなだったか?と言うと‥。

昨日の休日に、やりたいことを


3つ掲げてみましたが‥。



全部達成出来ましたーーー(やったね)。


①の      部屋の片付け


使わないこたつ2組、敷布団を粗大ごみに出す手配をして。


とにかくゴミを分別しまくり、それぞれの袋に分けて‥。


この分別作業が、ねえ‥。面倒なんですよね。


中には


え!これ、実は燃えないゴミだったの?


なんてことがあり‥。それがなかなか厄介ですね。


分別を間違えると、アウトです。



②の          タヒチアンダンスの練習をする。


先日、先生から


レッスン時にわたしを含めた皆が踊っている場面の動画を送っていただきました。


どこが出来てないのか?間違えるのか苦手なのか?


一目瞭然!でした。


そんな箇所がいくつもありました。


手の位置、腰の回し方、などなど‥。


間違える箇所を頭の中に入れて、踊ってみました。


出来なかったところが出来るようになるって本当に嬉しい(泣)。


励みになるし、頑張ろう!と思います。


来週のレッスンには自信を持って踊れるようになりたいです。




③の     スラムダンクを読む。


昨日は第6刊まで読みました。


まさしく今まで触れたことのない、ストーリーでした。


実は読む前は、私が読んでも分かるのかなあ?って少し心配もありました。


バスケットボールのルールも。


登場人物も、全くわからないのですから。


が、いったん読み始めると


そんな心配は吹き飛びました。


登場人物達の行動に、ハラハラドキドキ!


今度は一体どうなるんだ?


何をやらかしてくれるんだろう?


そしてホロっと感動、涙。


たまに。ギャグが入り、クスっと笑える。


時に、急に絵柄が可愛くなる。


次読むのが、もう楽しみです。


*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅**⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅**⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*

これは昨日の、カレーパン。


はい!カルディの


"塗って焼いたらカレーパン"を使ってみました。



まさしく!カレーパン!だ!


サクサクの香ばしいカレーパン。


スグレモノです!


そして遊ぶリンダくん。


嬉しいと、フカフカになります。


-------------☆---------------------------☆---------------------------☆---------------------------☆--------------

読んで下さってありがとうございます。


今日も、ぼちぼちと無理せずにいきましょう。


      YUCCCO