自分らしく、って何だろう。50代なかばの日常あれこれ。

仕事とプライベートのんびりやってます。趣味のフラダンス、タヒチアンダンスの話し。インコ3羽のこと。グレイヘアに移行中ならではの悩みなど綴っていきます。

休日です。やりたいことがあります。

木曜日の朝です。


休み前日の夜が嬉しくてテンションが上がり気味になり。


休みの朝は、だいたい早く目が覚める‥。


特に予定がなくても


まるで遠足に行く小学生のような気持ちで何故かワクワクします。


↑可愛い缶バッジ。可愛すぎて使えずにいます。


❁⃘┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈❁⃘❁⃘┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈❁⃘❁⃘┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈❁⃘


今日も特に予定はないのですが‥


やりたいことは


①部屋の片付け


次男坊が昨年まで使っていた部屋の片付けです。


だいぶ片付いて来ましたが、今日は更に大物家具を粗大ごみに出す算段をします。


"今、残っているものは皆、捨てていいよー"と、次男坊が言ってたので


ゴミに出します。


必要かつ大事なものは全てアパートへ持っていきましたね。


本当は、空っぽになるまで、最後まで自分でやって行って欲しかったのですが(笑)


マイルーム完成が少しずつ近づいてくる、かなー。


↑今朝も、癒やしの1杯(ホッ)。


❁⃘┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈❁⃘❁⃘┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈❁⃘❁⃘┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈❁⃘


②タヒチアンダンスの練習


私、踊るのタヒチのリズミカルな音楽が好きで。この春から習い始めました。


が!!!


振り付けが覚えられず‥(苦笑)


必ず、なんか、人と違うことをしてる。


まだまだ付いてゆけてないのが実情です。


ただ、ただ、好きで踊ってる。


その気持ちはとっても強くて、何とか続いています。


根気強く教えて下さる先生と


優しい他の生徒さん達に、とってもとっても感謝しています。


先日踊っている光景を動画に撮って送っていただきました。


"ははー、ここが出来てない!"


"違うじゃん"と


自分の振り付けが間違えていることが一目瞭然で。


とっても練習の参考になります。


実は10月初めに、とある催しもので踊ることになりました!!!


まだまだ自信はありませんが自主練をしていこうと思っています。


目標は、最後まで間違えずに踊ること。


頑張ろう!!


❁⃘┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈❁⃘❁⃘┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈❁⃘❁⃘┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈❁⃘

③スラムダンク   を読む。


実はですねー。私はまだ読んだことがないのです(小声)。


初の映画化が話題となり、その頃から興味はあったのですが


最近、ワールドカップでバスケットボールが話題となり‥。


"お母さんは、絶対にハマると思う"と


主人の勧めもあり読んでみることにしたのです(今頃)。


漫画を読むこと自体はとっても好きなので


今日から読み始めてみます!


-------------☆---------------------------☆---------------------------☆---------------------------☆--------------

さてさて今日も穏やかに。


読んで下さってありがとうございます。


     YUCCCO