自分らしく、って何だろう。50代なかばの日常あれこれ。

仕事とプライベートのんびりやってます。趣味のフラダンス、タヒチアンダンスの話し。インコ3羽のこと。グレイヘアに移行中ならではの悩みなど綴っていきます。

留守を守る可愛い子ちゃん。

久しぶりの更新です。


仕事で関東方面に行っている娘。


娘宅にはシロハラインコが1羽いるので


その子のお世話係として何日か前から娘宅に来ています。




私も、ずっと仕事だったので。


朝起きてから


水、餌、あと下に敷くシートを新しいものに取り替えて。


"出してー"と言わんばかりに、鳴くシロハラくんを横目に


"ごめんねー。また夕方帰って来たらたくさん遊ぼうねー"と


後ろ髪惹かれる思いで出勤(泣)。





そして夕方仕事を終えて帰宅。


ピャーピャー鳴いてお迎えしてくれます。


シロハラくんにとってまちに待った放鳥タイム!!!


待ってたよおーと(言ってることにしよう)。



ドアップです!!!


私の側から離れずに


机の上で、ぴょんぴょんしたり


首をブーンブーンふったり


デレデレに甘えたり。




まあ何とも言えずに可愛い♡です。




写真を撮ろうとすると


すかさず


スマホの上に乗っかり‥


ガシッと噛んで離しません!!!


インコちゃんはスマホケースとかスマホ好きみたい。


この有様ですよ、とほほ。


ヤバい!!!ですよね。




我が家に帰ればまたまたインコ達が3羽いるので


状況は変わらないかも(笑)



とりあえず、スマホケースを1つ買います。




今日は娘が仕事から帰ってきます。


娘も、シロハラくんも喜ぶだろうなあ。


3日ぶりだもんねー。


🎃──────•❥❥❥•──────🌙🎃──────•❥❥❥•──────🌙🎃──────•❥❥❥•──────🌙

読んで下さってありがとうございます。


     YUCCCO