自分らしく、って何だろう。50代の日常あれこれ。

家族のこと。仕事のこと。趣味のフラ、タヒチ、サルサ。3羽のインコ達のこと。勉強中のこと、などなど書き綴ります。

もう1ヶ月半かあ。

今日明日は仕事です。


9月〜現在の病棟に助勤となり早いもので1ヶ月半。


初めは、漠然とした不安を抱え、中途覚醒ばかり。


緊張感の日々。


仕事の流れについてゆくのに精一杯で


まだまだなところもありますが。


自分的にはゆったりとした気持ちで


認知症の患者さんに関わることができてきているなあと思っています。


最近はようやく自分の気持ちにゆとりも生まれてきました。


スタッフの対応が参考になることもたくさんあり。勉強になります。




幸いなことに顔見知りのスタッフが何人かいるので


ちょこちょこと声を掛けていただき


本当に本当にありがたい気持ちでいっぱいです。




不安の先取りはしない。


考えすぎない。


この2つを今の私に伝えたい。


焦らずに


初心を忘れず穏やかに仕事をしてきたいと思います。




今日のお弁当です。


卵焼き、焦げた(笑)



食べ物ばかりのブログになってきてる(苦笑)。



これは娘が作ってくれたオレオ入りチーズケーキ。


美味しかったー。また食べたい(笑)




さあて!今日も頑張ってきます。


🎃──────•❥❥❥•──────🌙🎃──────•❥❥❥•──────🌙🎃──────•❥❥❥•──────🌙


読んで下さってありがとうございます。


     YUCCCO