自分らしく、って何だろう。50代なかばの日常あれこれ。

仕事とプライベートのんびりやってます。趣味のフラダンス、タヒチアンダンスの話し。インコ3羽のこと。グレイヘアに移行中ならではの悩みなど綴っていきます。

最強の手作り水羊羹

主人が作ってくれました。


(い、いつの間に!!!)




つやつや、で、とっても綺麗!!!


甘みはそれほど強くなくて


サッパリした味。



美味しかったー!!!


もちろん、おかわりしちゃいました。



私は全てにおいて雑ですが、主人は作業がとっても丁寧。


主婦業は、明らかに私より丁寧にこなす、と思われます(笑)



私事になりますが。


7月から新しい部署へ配置換えとなりました。


慣れてきたかなーと思ったら


昨日9月1日から


また、別の部署に助勤に行って欲しいと、依頼があり‥(泣)


1ヶ月限定と言うことで、承諾しました。



何年か前に在籍していた部署とは言え


その当時とは変化していることが多くて。


仕事を覚えることがなかなか出来ないこと。


患者さんが必要としているケアや


気をつけなければならないことなどが分からないこと。


1つひとつ、スタッフに確認しながら動いてますが。


すぐに動けないジレンマ。



などなど。


それらで、つまづいて、プチ鬱状態。


ここ暫く、私が元気ないのを気にして‥。


水羊羹を作ってくれました。


その気持ちが


とってもありがたかったです。




私自身が


気負わずに


もう少し‥リラックスしてもよいのかも知れませんね。



何か、自分が何にも出来ていないような気がして。


サッと動けない自分が虚しくて。


ずっと落ち込んでいました。




幸い、スタッフの方々は


とっても優しくて良い方ばかりなので


ありがたいです。




あくまで自分の気持ちの問題なので


もう少しゆるく考えて


少しだけ頑張って来よう。


私に出来ることは必ずあるはずだ‥。




主人にも心配かけないように笑っていないとね。


明らかに、暗い自分は、本来の私ではないので。


気持ちを切り替えて今日も仕事に行ってこようと思います。


-------------☆---------------------------☆---------------------------☆---------------------------☆--------------


読んで下さってありがとうございます。


         YUCCCO