自分らしく、って何だろう。50代なかばの日常あれこれ。

仕事とプライベートのんびりやってます。趣味のフラダンス、タヒチアンダンスの話し。インコ3羽のこと。グレイヘアに移行中ならではの悩みなど綴っていきます。

気分転換の仕方どうしてる?

気分転換。


そうですねえーーー。


私の場合は①  美味しいものを食べる

                  ②  笑う

                  ③  踊る  もしくは  体操をする


これらが多いかなー。


①は甘いものが大好きなので(笑)たまーにコンビニスイーツやアイスを買ったりしてます。

    主人と休日にフラっと出かけて、ラーメンを食べるのも好きです。

②は何に対してもよいのです。面白いTVを見てとか、人と話しをする、とか。

    そこから突然笑いが生まれます。

③は基本的に身体を動かして踊ることが好きなので(但し決して上手くはない)。     

    人のいないところでエアロビをしたり体操をしたり。

    後、フラダンスとタヒチアンダンスを習ってます。楽しく踊れるとうれしくなりますね。


これはウリウリ。昨年少しだけやってました。結構腕を使うから筋肉痛になります(汗)



これはフラダンスのパウスカート。



生活全般に渡り、何かしらストレスって必ずありますよね。


自分自身のストレス解消法を見つけて楽しい50代ライフを送りたいものです。


-------------☆---------------------------☆---------------------------☆---------------------------☆--------------


読んでいただいてありがとうございました。


            YUCCCO