自分らしく、って何だろう。50代なかばの日常あれこれ。

仕事とプライベートのんびりやってます。趣味のフラダンス、タヒチアンダンスの話し。インコ3羽のこと。グレイヘアに移行中ならではの悩みなど綴っていきます。

水曜日の朝は

おはようございます。


週の真ん中、水曜日ですね。




さて今朝は、ちょこっと趣味の話しを‥。


私は毎週火曜日にタヒチアンダンスを


隔週でフラダンスを習ってます。




昨夜はタヒチアンダンスの日でした。


その名の通り、タヒチで誕生した踊りです。


当時、文字を持っていなかったタヒチの人々が踊りと歌で


文化を紡いで言ったと言われています。


リズミカルな動きで音楽に合わせて踊るのが


それはもう楽しくて大好きです。




私は4月から始めたばかりなのですが‥。


振り付けとステップがなかなか覚えられず(笑)


かなり苦戦を強いられてます(苦笑い)。


しょっちゅう間違えてます。


好き、な気持ちが強くてめげずにやってるような感じです。



全身を使うので


とにかく


汗、あせ、アセ!!!



何か、翌日の朝は


いつもよりお腹のあたりが


しゅっ!!!としてるような‥。気がするんですよ。




(錯覚かなあ)(笑)




心地よい朝です。



楽しいのは良いことだー。とポジティブに考えて!


これは


パレオといいます。


タヒチアンダンスを踊る時に腰に巻きます。



-------------☆---------------------------☆---------------------------☆---------------------------☆--------------


読んで下さってありがとうございます。


        YUCCCO